れおん

夢の中で、古い友人に会った。

石田ひかり似の友人だった。

夢の中でも、ほんとに久しぶりだね!と嬉しくて一気に会話が溢れ出して止まらない。

笑顔。

なぜか商店街で焼き豚を買おうとしている。

これに決めた。

お土産に。

最後、これまで仲良くしてくれてありがとう。そんなに知らなかったというのに。本当に嬉しかった。これからはきっと会うこともないけど元気でね。バイバイ。


そこで目が覚めた。


思い出して、ある人を検索した。

セカンドキャリアを築いているそうだ。

その中で、一年間は妻と子供には実家に帰ってもらって必死で勉強しました、と。

一年後、迎えに行って今は一緒に暮らしています、と。

知人はその奥さんであるが、もしかしたら、私を思い出してくれたのかもしれない。感謝。二度と会えない、ではなく、また再開できることを祈って。